喜歡此篇文章的,請別忘了到標題下方去按個讚、或者分享出去!好心有好報!祝您得眾神相助,好運財運滾滾來喔!

更多我音樂歌曲相關的討論文章,請按此

由1990年出生,年輕的日本俄羅斯混血女歌手  Anna 所作詞作曲、跟主唱的「ひとりの世界」(一個人的世界),是2017日劇電視劇《十字路口2( Cross Road 2「クロスロード-声なきに聞き形なきに見よ-」)的結尾主題曲。

《十字路口  22016年  NHK 日劇《十字路口》的續集。

由:館廣 (舘ひろし) + 神田正輝 (松田聖子首任丈夫) + 栗山千明…等人主演。

# Anna「ひとりの世界」Music Video –

(https://www.youtube.com/watch?v=U8cVxNJP210)

以上影片若看不見、或跑不順,請看以下備份。

 

「ひとりの世界」歌詞

 

作詞:Anna

作曲:Anna

 

ひとり残った世界で生きている

ひとり残された世界で生きる

ひとりになった世界はあまりにも

ひとりで生きてくには広すぎた

 

気づいたらここにいたの この空っぽな世界に

毎日、毎時間、毎分、毎秒、孤独と戦っている

誰にも頼れず、ギリギリの所でもがいてる

 

ひとり残った世界で生きている

ひとり残された世界で生きる

まるで私が見えないみたいに

通りすぎていく、そんな世界で

 

私は誰にも必要とされてないのかな

毎日、毎時間、毎分、毎秒、感じとれてしまう

なんとかなると、呪文のように、くり返す

 

闇に閉じこめられた日々の中

どうすればいいの 迷子のように

けど、涙流れて思い出した

息をしているから また笑える

 

助けて、言えたら、どんなに、楽だろう

私は、みんなと、同じように、ここにいます

 

どこに向かえばいいかも 分からないけどそれでも

1日、1時間、1分、1秒でも進めればいいから

見ないふりやめて、涙かくして 前向こう

 

ひとり残った世界で生きている

ひとり残された世界で生きる

今はまだひとりきりのこの世界

いつか光が見つかると信じ、

 

どこかで狂ってしまった歯車を

私は少しずつ戻していくよ

喜歡此篇文章的,請別忘了到標題下方去按個讚、或者分享出去!好心有好報!祝您得眾神相助,好運財運滾滾來喔!

延伸閱讀:

@クロスロード (テレビドラマ) - Wikipedia,日劇《十字路口》維基百科介紹。

arrow
arrow

    unolin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()